担当部署と話したい

もらった裁定のメモ

闇ドラ6

5/10にやった闇ドラ6の感想

今回はくじで順番を決めてオンゴドラフト→ディスドラフト→Fordドラフトの順に

オンゴドラフト

 


1-1,1-4でトリッククラウンを獲得したためクラウン軸4エクビートに決定。4が並ぶカードをピックしていく。2-1でガイドとれたのでリゾネーターと一緒にタッチ。あとは魔法・罠を適当に。
結果はボロボロで1-1-1。4エクの打点が足りないのに1:1交換できる除去が全然ないから高打点に苦戦してそのまま負け。4エク強いイメージが染み付いてたけどプールにアークナイトもカステルもなかったわ。
神速さんとプラン被ってたのも痛かった。そのトカゲドバーグアステル欲しかった……


ディスドラフト(下位卓)

 


まーた懲りずにペンデュラムに手を出した。そこまではよかったのだが何故かバーンにも手を出してしまう。1戦目を終えたところでようやくゴミでしかないことに気づく。
結果は2-1。ペンデュラム召喚が決まった時の強さは果てしないがかき集める必要があるため炸裂装甲やサイクロンなどの優秀なカードをのきなみスルーする必要があり、コンボが総崩れになった時の弱さも果てしないので一長一短。今回のレシピなんか1900も1体もしかいない酷さ。
レイスと閃光の騎士で出すメタファイズホルスが頭おかしいのに気づけたのは収穫。

私がP決め打ちしちゃうと他の人が手を出しにくくなるので次回はペンデュラムをやらないことを宣言します。


Fordドラフト(上位卓)

 


1-1グランソイル。地決め打ちじゃー!ってやってたらモンスター足りなくてスケゴやカバや土像を入れる羽目に。アドを生まないから実質アド損なんだよなぁ……
実際グランソイルは8戦中5回出た。カーガンとネズミが優秀なので5体ためるのは全然苦じゃない。
結果2-1。バジリスクとウィップバイパーが戦闘のプロフェッショナルでアドバンテージをガンガン稼いでくれた。特にネズミ自爆特攻からのバジリスクで横の裏守備に殴れるのでアドを生む生む。
伏せ除去0は明らかに失敗だった。ペンデュラムにボコボコにされたし。

 


全体の順位は6位。あそこでバーンなんてやろうとしたのが一番悪かった。
副賞でまたサイリウムもらってしまったんだけどどうしようね