担当部署と話したい

もらった裁定のメモ

ドラフトCGI用プログラム

ドラフトをCGIでやるためのプログラムを作りました。

DOやADSのようにこれ単体で動かせるわけではなく、レンタルサーバーかなにかにアップロードして、その上で動かす代物です。

詳しくはreadme.txtで。

パスワードは一律draftにしてます。

 

 

いむな式ドラフト

パワカ1、モンスター8、魔法3、罠3、エクストラ3が入っているパックを3周まわし、35枚以上のデッキを作るタイプのドラフト

2015/08/27 reset.cgiが動作しないバグを修正、ドラフトを4周から3周に変更

http://www1.axfc.net/u/3524522

 

2015/10/06 wait中もピック譜が出るように修正、maxplayerをmaxplayer.txtに名称変更

古いバージョンを持ってる人はacceptplayer.cgi, draft.cgi, reset.cgi, exiting.cgiを上書きし、maxplayer.txtを追加するだけで大丈夫です

バグったらしい……

正常に動いたようです。バグが出たら教えてください。

http://www1.axfc.net/u/3545902

 

2015/10/15 ピック譜を自動保存するように改良

http://www1.axfc.net/u/3550519

 

2015/12/03 タブを閉じてしまっても再入室できるように改良

 http://www1.axfc.net/u/3576950

 

2021/05/05 アップローダーから削除されてたようなので再アップ

パソコンの奥底からサルベージしたのでいつのバージョンか不明

動かなかったら教えてください

https://www.axfc.net/u/4036602

 

ドラフトCGIを自分仕様に修正する方法

http://nannyoumanta.hatenablog.jp/entry/2015/10/06/192050

各パックにエクストラが含まれる形式のドラフトならこれで対処できます。

エクストラのみのパックを回す形式はまた別の修正が必要です。そのうち書きます。

 

他の形式のドラフトは気が向いたら

 

 

 作っといてなんですがドラフトはリアルで騒ぎながらやる方がはるかに面白いと思います。